健全雑記

ツイッターでつぶやききれない長文を吐き出すところ

よりもいを見るんだ

当ブログはけつにょくんをリスペクトしてます。

ketunyo.hatenablog.com

文体(をパクってる)がたまに似てるのはそのせいなのでよろしくナ

 

土曜日。なんだかんだ先々週は神奈川まで行ってツーリングに行って通行止めくらったり

 

先週はきたの整骨院行ったり

yajyusenpai.hatenablog.com

 

遠征が続いていたので、久しぶりにゆっくりできる土曜日。

今日はゆっくりするぞ~と思ったら…ん?

 

f:id:ioij:20180818071119p:plain

 

↓気付いたときの顔

f:id:ioij:20180818072848j:plain

 

おいラブライブコラボもロクにやってねえのになんでイベント同時開催してんの…

グラブル引退してるんで討滅戦とかまったくやってなかったんですよね…

そういうのはやめロッテ

 

あ、ちなみにこのスクショは

お兄ちゃんにはぜったい言えないたいせつなこと。

という心温まる兄妹の絆を感じるゲームから撮りましたオススメです。

 

うちのパーティーの強さだと討滅戦は時間がかかるんで、なんかアニメでもしながらやるか…と思ったところニコニコチャンネルで、よりもいが無料解放中なのを思い出した。

ch.nicovideo.jp

 

ああ…よりもいを見るんだ…

以下ネタバレ注意

 

簡単に言うと、女子高生が南極に行くお話なんですけど、本当に南極に行けるのか?って部分はけっこうあっさり解決してしまって、探検隊に加わる女子高生4人組の交流というか心理描写というかそのへんがメインになってます。

 

うちが特に好きなのは6話の最後と

www.nicovideo.jp

 

11話の最後

www.nicovideo.jp

 

あとは12話の最後ですかね

www.nicovideo.jp

 

話の構成が本当に丁寧で、カタルシスの解放が凄い。

もう涙腺がどば~や。

おかげで出かける前や、次の日仕事あるときには見れないんだよなこれが。

挿入歌が流れるだけで涙が出るように仕込まれちゃった。

挿入歌、はやくアマゾンミュージックで配信してくださいお願いしますなんでもしますから!

 

というわけでみんなもこの休日はよりもいを見るんだ