健全雑記

ツイッターでつぶやききれない長文を吐き出すところ

12/17~23 玉川温泉

どうもどうも。

 今週はこんなことがあったあいおーです。

 

そうしたら、なぜかみなさんから

f:id:ioij:20181223130900j:plain

 

このようなリプが殺到したのですがどういうことですかね?

 

絶対に許さねえぞ…ID控えたからな…法廷で会おう!

 

さて、今週は土曜にまた温泉に行ってきました

今回はココ

tamagawa-onsen.com

前に勧められて、意外に近かったんで前から来ようとは思ってたとこですね

 

 ここは天然温泉100%なのがウリらしく、

写真のちょっと左側で温泉を買えたりもします(ポリタンクで持ち帰る)

 

中の雰囲気が昭和レトロな感じで統一されていて、

お風呂にある桶もケロリンってやつで

ケロリン桶の由来:ケロリンファン倶楽部 | ケロリンファン倶楽部(内外薬品株式会社 - 頭痛・生理痛・歯痛にケロリン)

 

なんか見たことあるようなないようなって思ったら、

昔の銭湯にある定番の桶だったんすねこれ

 

んで、肝心の温泉はジャグジーとかそういうのいっさいなく、

天然温泉のはられた浴槽がどーんと3つありました。(2つは室内、1つは露天)

 

温泉も出てるとこ触ると、手がヌルヌルになるんで

f:id:ioij:20181223133451j:plain

「もうお肌がツルツルになってる!」

f:id:ioij:20181223133507j:plain

「ゾンビやけん吸収が早いんだ!」

 

って気分を味わえます。

 

ただ、「手がヌルヌルするって、アルカリで皮膚が溶けてるだけじゃないのぉ?(疑問)」って感じあったんですけど、調べると違うんですね。安心。

何故アルカリで手がヌルヌルするの?|久野 歩|note

 

あとは天然温泉100%なだけあって、塩素の匂いが全然しないのが新鮮だったな~

 

そしてゆっくり湯にも浸かったのでメシ。

 

「スイマセン、このゆずカレーを大盛りで」

f:id:ioij:20181223153209p:plain

f:id:ioij:20181223153230j:plain

リアルゴローちゃんの気持ちを少し味わいながら食べました

 

 

 

あとはなんか生まれた年の1面記事をプリントアウトできるサービスがあったんでやってみたりしました

 え~とぼくは24歳の学生なんで24年前を入力…と…

 

そのあとは休憩所があるんで少し寝ました。

休憩所はかなりよかったけど、

マッサージチェア(たぶん無料)が永久稼働してるんで、

耳栓があるとよさげやね

 

あとはお土産を買って終了。

 

お土産の品もレトロな感じとか古くからの企業のが多いみたいで、

そのへんも徹底していたんで、非日常を味わいたい人にはなかなかいいところ。

 

あと、ここは土日は朝5時から8時の早朝風呂もやっているらしいんで、

朝起きていきなり「温泉だー!」ってやりたいときにはいい。

 

家からバイク飛ばせばそんなに時間もかからないし、

今度は早朝に来てみようと思ってみたり。

 

そんなわけで家に帰ったらあとは15時間爆睡しましたねええ…

 

次の日に、録画していた出川哲朗の充電させてもらえませんか?見てたらびっくり。

この温泉に来てるじゃあないか。

www.tv-tokyo.co.jp

 前々から埼玉に来るとは聞いてたんだけど、

まさか同じ温泉に行ってたとはね~

起きてて生で番組見ればよかったな(後悔)

 

でもこの番組のあとに行ってたら混んでただろうし、

なかなかいいタイミングで行けたかな

 

P.S.漫画のセリフコラ画像つくろうとしたら数時間かかりました(クソザコ)