健全雑記

ツイッターでつぶやききれない長文を吐き出すところ

1/28~2/2 小川ラドンセンターからのおがわ温泉 花和楽の湯

ココアを飲もうとしたら、パックの中のスプーンが

粉の中に埋没していたときの気分はどうだ?感想を述べよ

 

どうもどうも。あいおーです。

うおっ…遺跡発掘作業かな?

 

さて、今週は…金曜の夜にサッカーアジアカップがあったんで、

久しぶりに夜更かしして見ましたね。

 

サッカー、昔はけっこう見てたけど、やっぱり時間かかるから

決勝に行く~とかじゃないと見れなくなっちゃって。

これもすべてグラブルが悪い(責任転嫁)

 

結果は1-3で完敗だったけど、

南野選手の素晴らしいゴールが見れたんで良しって感じかな。

やっぱ負け試合でも見せ場があると満足するねー。

 

まあ、「同じコンテンツをTwitterとかのみんなと一緒に見ている」

ってだけで既に面白いからな…

あの一体感がいい。だからみんなもグラブルやりましょう(錯乱)

 

失礼しました。不適切な発言があったようで謝罪します。

 

気をとりなおして土曜日の朝。

 

さすがにサッカーを深夜まで見て、朝普通に起きるのはきつい…

だが重い身体を引きずってなんとか移動。

 

イキました。

f:id:ioij:20190202191252j:plain

 

おっとすいません…疲れていて貼る画像を間違えました。

行ったのはこちらです

 

いろいろ温泉検索したら、小川ラドンセンターなるものがあったんで、

次はここに行ってみたいなと。

そもそも名前からしていいよね。ラドンセンターって。

いつの時代だよ…っていう

 

 

この設備投資もクソもない古臭い感じ。

だいたいホームページからしてヤバイ。

http://ogawaradon.jp/

 

スマホ対応?なにそれ?感のあるホームページビルダー臭。

化石かな???

f:id:ioij:20190202192905j:plain

 

でもまあ、写真を見てわかるように、人の気配がねえ…

一応口コミでは、去年行ったときのレビューとかあるんだけどな…

入り口に行っても、鍵閉まってるしワロス

 

一応、電話もかけてみたところ、受付の人に

「おかけになった番号は、電源が入ってないか、

電波の届かない場所にあるためかかりません」

というありがたいお言葉をいただけました。やったね!

f:id:ioij:20190203054550j:plain

 

まあしょうがないんで、目的地を変更。

www.kawaranoyu.jp

 

 ラドンセンターから5分ぐらいのとこにあった。

 競合がこんな近くにあるから、ラドンセンターは潰れたんですかね…?

 

ここは、ちょっと前にTVでタレントが紹介してたのを見てたんで、

気になってはいたところ。

前にホテルヘリテイジときの湯温泉に行ったけど、

こっちとどっちにしようか迷ったし。

 

で、室内の温泉が地下水で、外の温泉が天然温泉だったかな。

温泉の水自体は透明で、玉川温泉みたいに黄色っぽくないし、

たぶん触ってもそこまでヌルヌルしないから、

最初は「ただの水かな?」って感じがした。

よく温泉地にある「うちのお湯は○○で~~」みたいな

うんちくの看板もなかったしねー。

 

でも、源泉が流れ出てるとこに手を差し出してみて、

手を嗅いでみると「クサァイ!(硫黄臭?)」

f:id:ioij:20181118110628j:plain

ってなったんで、なかなかの湯だと思います

 

あとジャグジーはなかったけど、炭酸泉はあったし。

前の玉川温泉も、ホテルヘイテイジときの湯も炭酸泉はなかったからなあ。

久しぶりに入って、やっぱ炭酸泉はいいな…となりました。

ぬるいから、ゆっくり肩まで浸かれるのがいい。

 

充分にあったまったところで風呂から上がり食事。

 

 

カツカレーで摂取したカロリーを、

あんみつの女子力で相殺してゼロにするという完璧な構成をキメる。

 

そのあとは、食事処の隣が休憩所にになっていたんで、(元喫茶コーナーらしい)

そこでまったりしようかな…どうしようかな…と迷っていたところ、

なんか中庭に通じるドアを見つける。

 

へえ、中庭を抜けて奥に行くとまだいろいろあるのか…

気付かずに帰るところだったゾ

よ~し冒険だ~

 

奥にいくと、マッサージチェアコーナーとか、休憩所があって休める感じ。

寝れるやん!やったね!(評価ポイントアップ

 

あと、マッサージ器具が無料ならやってみようかなあ…と近づいて見たところ、

フランスベッド

「近くに従業員の女性がいる」

このあたりを見てあっ…(察し)となってやめました。

昔思い切り営業に付き合ったし、多少はね?

f:id:ioij:20190203091732p:plain

 

更に奥に進んで行くと、今度は足湯が。

 

お~ええやん。でもさっき風呂に入ってしまったし、

タオルもフロントに返却してしまったし、今回はいいかな…

そう思ったところ、ようじょがとてとてと来て、

「あし~」とかなんとか言いながら入りに来たので、

予定を変更して浸かることにしました。

うふふかわE。

…なんですかその携帯番号の110ってのは!やめなさい!

 

少し足をあっためたあとに、最奥にある洋風の休憩所に到達。

 なんかストーブがよかった(小学生並の感想)

 

中では、プロジェクターに写してTVも流れてたんで、

見る人はいいかもね。オレは見ないけどな…(音が垂れ流しにされるものが嫌い

 

でもなんか水にレモンとか入った意識高いドリンクも飲み放題だし、

Wi-Fiもあるしなかなかいい。

 

よし!さっそくWi-Fiに繋いでグラブルだ!!!

 

ア…ア…温泉に来てもグラブルからは逃げられない…

 

ハッ(正気に戻る)

失礼しました。

 

そのあとは休憩室でしばらくまったりしつつ、

間違えてプリコネを起動して危うく

「プリンセスコネクトリダイブ♪」って

大音量で流しそうになったのをなんとか切り抜けて撤収。

申しわけないがテロはNG

 

最後に別の休憩所(こたつが置いてあったり、ゴロリと横になったりできる)で少し昼寝。

やっぱゆっくり寝れるスペースがあると最高…最高やな!

 

そんなわけで、かなり満足のいく施設でした。

歴代でも上位に入るゾ~

 

ここは泊まれる旅館も併設されているし、

館内で部屋貸しもしてるんで、複数人で行くなら部屋借りるのもアリやね。

「人数分の部屋代が加算されます」とかないみたいだし。

 

しかも部屋には、露天風呂がついているらしいし、

3時間から借りられるみたいだし、かなり良さそう。

今度来るときはこっちも体験してみたいところ。

 

でも一緒に来る人がなあ…

そうか…公園…みりあちゃん…閃いた

f:id:ioij:20181125171957j:plain

 

追記

家に帰ったらなんかラドンセンターの人から電話かかってきて、

「父親の調子が悪くなっちゃって、今は木曜日しかやってないんですよー。

閉めるってことはないと思うんですけどね」とのこと。

 

木曜日だけって凄いなオイ。個人宅かなにか?

なんとかして行ってみたいぜ…