健全雑記

ツイッターでつぶやききれない長文を吐き出すところ

4/23~4/27  野天湯元 湯快爽快『湯けむり横丁』みさと

えっ!?とりぷるぴんち!の「クラスでもアイドル2」の在庫が、

メロンブックスにしかない上に、あとわずかなんですか!?

巻末に「クラスでもアイドル1」の電子化データのURLがあってメチャクチャお得なのに!?(挨拶)

 

どうもどうもあいおーです。

今週はそうですね…まずはチータラからはじまりましたね…

 

おいデマ流したやつ誰だ○すぞ…

まあ1分とか1分半温めるのならよかったのかもしれない。

 

あとは土曜に遠征して温泉に行ってきました

 

 今回行ってきたのはココ。

www.yukaisoukai.com

 

Twiierの友人に前から「会おうよ♂」と誘われていたんですが、

4月から埼玉に転勤になったらしいんで、

「じゃあ一緒に温泉に行こうか♂」ということでオフがてらに遠征。

 

ほんとは13日あたりに予定してたんですけどね…

肩がいってえええええええってなってたのでこんな感じに…

www.nicovideo.jp

 

まあやっと肩もよくなってきたんで療養も兼ねゴー

ちゆりん(フレンドの人)は酒が好きみたいなので、バイクではなく電車で行くことに。

 

つーかルート検索すると、家から1時間45分とか出るんだが?

前に遠征した、杉戸天然温泉雅楽の湯より遠いじゃねーか

同じ埼玉だよな????

「埼玉県内の移動は、東京に行くより大変」とはよく言ったものだ…

 

電車を乗り継ぎながら、三郷駅まで行って、あとはバスを待つ。

が、時刻表を見ると1時間に1~2本しか走ってない!

ええ…浦和とか東京近いからバスの本数多いかと思ったらそんなことないんですね…

 

見事集合時間に遅刻しました

すいませんゆるしてくださいなんでもしますから!

f:id:ioij:20190428205631j:plain

 

まあそんなこんなで合流して風呂に。

 

ここの温泉はなんか茶色くてしょっぱかった(小学生並の感想)

なんか最新の殺菌システム、MIOXとか厨二っぽいの使ってるから、そのせいもあるんだろうか。

(なんでも、塩素を使わずに塩と水だけで殺菌うんぬん)

 

ここは炭酸泉はなく、電気風呂にジャクジー、壺湯があるってつくり。

良かった点としては、温泉の湯温にバリエーションがあること。

ぬるめ、普通、熱めの湯と使い分けできるのが良い。

ああ、あと寝湯がなかなか快適だった。

今の陽気だと最高やね。

 

GW初日だし、混むかな~と思ってたんだけど、意外に空いてて快適だった。

ちゆりん曰く「いつもはもっと混んでる」とのこと。

彼は何度か来ているらしく、温泉の会員券持ってましたね。

この男…「通」だな…

 

んで、二人で裸の付き合い♂をすませたあと、館内で休憩。

座敷で寝れるとこもちゃんとあるし、近所にあったら足繁く通える温泉ですねここは。

 

そのあと、「食事どうする?」と聞いたところ、

「館内より、駅の近くで飲みながら食べよう」ということなので、退館。

よござんした。浦和あたりに住んでる人ならサクっとこれそうねここは。

 

駅についたあと、飲むんで居酒屋とか行きたかったんだけど

時間も早いにまだ空いてない。

てなわけで我らがサイゼリヤに。

 サイゼは値段を気にせず適当に頼みまくれるからつよい。

どんどん料理とお酒を頼む。

 

まあうちはグラスビール1杯と白ワイン1杯ぐらいでしたけど。

あんまり酒強くないから飲めないねつらたん。

ちゆりんはデカンタでワインを普通に飲んでた。

さすが、家でストロングゼロを飲む男は違いますね…

 

料理とお酒を楽しみながら、楽しくグラブルの話をしました

f:id:ioij:20190428212030j:plain

 

おかしい…オレはグラブルから解放されて温泉でゆっくりしに来たはず…

なのになぜグラブルの話を…

 

そんなわけで、オフシーズンの古戦場を探索しよう!

とかわけわかんないイベントがはじまっているのを尻目に解散。

いいオフでした。

ちゆりんありがとう。楽しかったよ♂

 

P.S.ちゆりん曰く「あいおーさんのフォロワーにはやべー奴しかいない」とのことです。やだ怖い…近寄らんとこ…