健全雑記

ツイッターでつぶやききれない長文を吐き出すところ

6/21~6/22 池袋タイムズ・スパ・レスタとプリズマ★ファンタズム

は?つけ麺のつけ汁は右側に置くだろ????

どうもどうもあいおーです。


でもどうやら一般的には左、もしくは前後の手前側らしいですね。
うるせえ!汁物は右なんだ!!(原理主義

 

さて、土曜日にココに行って来ました。

f:id:ioij:20190624175505j:plain

 

www.timesspa-resta.jp

 

入館料が3000円もするんですけどね。
やだ…ガチャまわせるじゃん…

まあ僕はブルジョアジーなんで余裕でしたけど…

f:id:ioij:20190624180314j:plain

 

あっハイすいません…

なんか福利厚生うんたらで半額で入れるから行きました(震え)

 

土曜は朝からイマイチな天気。池袋に着いた時点でむっちゃ雨が。

ええ…めんどくさいなあ…と思いつつも、ハッと閃く。
「今ならウワサのタピオカミルクティーを買いに行くチャンスでは???」

 

さすがにJKとかが並んでるとこに行くのは気が引けるけど、この雨なら店も空いてるはず。

てなわけでこの店へ。

f:id:ioij:20190624180627j:plain

 

Makuake|香港式タピオカミルクティーとエッグタルト専門店「miik」池袋にNEWオープン|マクアケ - クラウドファンディング


せっかくなら、本場の台湾風の茶葉というものを味わってみたいしね。

 

んで感想。
うーん…コンビニのタピオカミルクティーのほうがうま(ry

失礼しましたとても美味しかったです!!
また飲みたいです!!!

 

砂糖の量というか、甘さを調整できるんで、自分好みの甘さにすればもっと美味しく感じそう。

 

で、女子力ツイートへなんかホモリプがきてましたけど、

気にせずに更なる”高み”に到達するために目的のスパへ。

 

中で滝が流れてる…ただよう高級感…オシャレ~~


ここはビルの11Fなんで、流石に天然温泉とはいかない。
だからあまり期待はしてなかったんけど、なかなかどうしてよかった。

 

中はけっこう広く、期間限定の企画湯もあったりして、ゆったり入れる。

(今はOkinawa bathとかいう入浴剤が入った白いお湯)

他にもジャグジー、サウナとあるんで、このへんで仕事してる人とかにはかなりよさそう。

サウナ出たらギャグマンガの装置みたいので水浴びられるし(公式写真より)

f:id:ioij:20190624190305j:plain

 

あとは露天風呂もあったんで、雨の中入ってみたり。
雨の降りしきる中、湯に浸かる…これはこれで悪くないですね…

 

しかし「ふぃ~」とお湯に浸かってたら、

目の前のオヤジさんが、シェイプアップ体操はじめたのには笑った。
(場内にいろいろ体操の仕方が貼ってある)


よーし私も二の腕を引き締めちゃお♪(女子力)

 

そのあとは休憩室で休んで

 

絶景を見ながらコーヒーを飲んで終了。

 (景色のセレクトがヲタクっぽいのは気のせいです)

 

まあ雰囲気としては、温泉というよりホテルやね。
お前みたいのはお呼びじゃないよ感がすごいね


は~~~~オレも上級国民になりてえなあ~~~~

 

そのあとはメインイベントへ。

 

プリズマイリヤっていう、健全なアニメがあるんですけど。
※参考画像

f:id:ioij:20190624190921j:plain

 

その映画がやるってことでチケットを…
…とろうとしたら、地元ではやってない!

 

しょうがねえなあ~~東京まで行くか~~ついでにスパ行くか~~ってのが元々の流れ。

 

で、チケット買おうとしたら、舞台挨拶公演とかあったんで、試しに応募。
なんか当選した。やったぜ。 

舞台挨拶とか観るの地味に初めてだし、かなり楽しみだった。

 

なんと、あの「だぁ!だぁ!だぁ!」主演の名塚さんが来るんですよ!

えっ…ご存知ない…?ウーン(白目)

 

えっと…ナウなヤング的には…そうだ!グラブルシャルロッテ団長ですね。

f:id:ioij:20190625183315p:plain

 

まあいい!とにかく映画の感想だ!

まあ、端的に言うと、カーニバルファンタズム好きな人ならいける(確信)

何度か声出して笑ったんで、いつか実況しながら見たいですねクォレハ…

 

そして映画終了後、名塚さんと士郎役の杉山さんが登場。

舞台挨拶って、10分ぐらいかなのと思ったら30分もやるのね。

司会の人が、角川の社員だったんだけど、「間をもたせるの大変だぁ…」とか思いながら見てました。

 

しかし杉山さん、頭の回転がむっちゃ速くて、トークが軽妙。

楽しい時間を過ごせました。

あと名塚さんはむっちゃ美人でした。

f:id:ioij:20190625183643j:plain

 

こういうのもいいね~。また機会があれば、舞台挨拶を観に行くのもいいな〜

 

P.S このクリアファイルの絵柄が、袋から微妙に透けて見えるのやめてくれよ…(震え)

f:id:ioij:20190625183944j:plain