健全雑記

ツイッターでつぶやききれない長文を吐き出すところ

10/26~ ストレングスファインダー続き

さて、ストレングスファインダーの話続き。

 

まあ有り体に言うと性格診断ですね。

 

性格診断、たまにTwitterで流行ったりもするし、やったことある人も多いと思うけど、

だいたいが「あなたは社交的な人です」「内向的な面があります」とかになる。

 

だから、「は?オレは社交的に振る舞うこともできるけど、本能的に引きこもりタイプなんだが?」という、ウチみたいなタイプには違和感がぬぐえなかったりするわけで。

 

その点、このストレングスファインダーは相反する属性の内包とかもカバーできる感じが良い。

 

診断を受けるにはこの本を買って、専用サイトにアクセスしてコードを入力してやります。

だから、中古で本買っても、だいたいコードは使われてるから注意ね。

 

面白い点としては、質問ひとつの制限時間が20秒で、時間がすぎると次の質問になるところ。

「イエスかノーかでは単純に答えられないな…」って要素もカバーできるわけやね

 

質問数も多く、かなりの人数の統計もとっているので、結果に対する評価も上々。

さすがに有料で受けるテストだしねー

 

だが、有料ゆえに流行らせるのが難点…(*´ω`*)

 

そんなテストだが、数年前に身内でやってくれる人がけっこういて、

ちょっとしたプチブームだった。

わざわざみんなの結果をシートにまでしてくれたりしてね。

 

f:id:ioij:20191026202040p:plain

 

ちなみにうちの結果はコレ。

f:id:ioij:20191026202632p:plain

 

回復志向…問題解決に意識がいく。「どうしたらみりあちゃんと仲良くなれるんだろう?」

原点思考…そもそもの歴史、原因を探るのが好き。「みりあちゃんはどこで生まれたんだろう?」

調和性…意見の一致を好む。「みりあちゃんもこれでいいね?ウフフ」

個別化…人の個性を愛する。「みりあちゃんは可愛いねうふふ」

内省…思考を好む。「みりあちゃんは何色なのかな…」

 

こんな感じに、自分を知る手がかりになるんで、みんなにもオススメですよ。

以上、恥的…じゃない知的な話でした!