健全雑記

ツイッターでつぶやききれない長文を吐き出すところ

10/30~ 天然温泉 七福の湯 戸田店

パトカーが邪魔だな…

あ、どうもどうもあいおーです。

 

なんですか?駐車するときの話ですよ…

 

さて、日曜に休日出勤に行くハメになりましてね…

むっちゃ疲れたん…

疲れを癒やしたいん…

 

というわけで、そう、温泉です。

水曜日に有給をとって行ってきました。

 

今回行ったのはココ。

www.shichifukunoyu.jp

 

出発時の天気が、珍しく濃霧だったけど

「まあ、朝の8時すぎに出りゃすぐ霧も晴れるだろ~」とか思ってたんだけど

f:id:ioij:20191102205240j:plain

 

全然晴れやしねえ…

今年はなんなの雨ばっかりだし

霧も濃いとかいつからここはロンドンになったんだ

 

濃霧や大型車ラッシュの渋滞に巻き込まれ、2時間ぐらいかけて目的地に到着。

同じ埼玉なのに遠すぎワロタ

f:id:ioij:20191102205358j:plain

 

館内は温泉スペースと、岩盤浴(チムジルバンスパ)スペースに二分されていて、

漫画とか置いてあるリクライニングスペースは、岩盤浴スペースにしかない。

 

休憩所は食堂に併設されててこんなのがあるけど

f:id:ioij:20191102205801j:plain

 

食堂と申し訳程度の仕切りがある程度なんでなかなか騒がしい。

 

その点岩盤浴スペースにはリクライニングスペースに加えて

f:id:ioij:20191102205941j:plain

 

こんな洞窟みたいな休憩スペースもあるんで、

長居するなら圧倒的にこっちやね。

なのでここの施設はチムジルバンスパにも入れるようにしておくのが吉。

追加料金はかかっちゃうけどねー

 

あとはキッズスペースとかもあるんで、お子さん連れも安心。

ほう…キッズスペースですか…なるほど…

おっとなんでもありません。

 

んで、館内の下見を終えたら入浴。

お風呂はなかなかよかった。

 

電気風呂が、炭酸泉と一緒になってるのは珍しかったかな。

炭酸泉、ジャグジー、露天、サウナ水風呂と一通り揃ってる。

薬湯スペースとかもあったしね。

 

あと、お湯の温度が熱すぎないのがいい。

だいたい40℃付近でおさまってるから、ゆっくり入ることができる。

 

露天の湯も茶色くて、なんかすごく効きそう~って感じがある。

 

サウナ水風呂もあって、ちょっと入ったらちょうど

ロウリュウタイムです!」とか言ってて

どんなもんか体験してみたら

 

「サウナ内の熱い石に水をジュウウウウとかける」

   ↓

「アツアツの蒸気が出るんで、それをでかいうちわで扇いで熱風をみんなにかける」

こんなんだった。

 

※実際に熱風を浴びたときのイメージ映像

f:id:ioij:20181118110628j:plain

 

アツゥイ!!

いやちょっと熱いですね…好きな人は好きやろうけど、うちはええかな…

 

そんなんでお風呂をすませてあがり。

そのあとは休憩前に食事を。

 

今回、なんでわざわざココまで来たかというとですね…

 ヌッ!

この温泉、館内の食堂で二郎系ラーメンが食べられるんですよ

カロリーが温泉によって相殺されてゼロになる、完璧な構成ですね。

 

でも、平日限定らしく、土日に来るんじゃダメらしい。

だからわざわざ水曜にやってきたわけだな。

 

味としてはさすがに専門店ほどインパクトはないけど、

ボリュームあるんで満足満足。

ニンニクありなしも選べるしね。

 

館内でまだゆっくりする予定だったんで、ぼくはニンニクなしにしておきました(女子力)

 

そのあとは岩盤浴スペースへ。

f:id:ioij:20191102211626j:plain

 

熱い部屋が3つ、冷えた部屋がひとつ、あとはサウナがひとつあって好きに入れる。

 

近くに漫画とかあるリクライニングスペースがあるんで、そこでしばらくゆっくりしていた。

 

地味に岩盤浴も初体験だったんで、合間に入ったり。

個人的には風呂のほうが好みだけど、寝ながら温かいってのはいいですね。

中で寝てる人とかいたけど、脱水とか大丈夫なんだろうか…(心配)

 

そんなこんなでダラダラと。

ただここの温泉、やけにテレビが多いのは残念だったな。

 

薬湯スペースに露天、サウナに食堂にリクライニングスペースに漫画スペース。

こんなに館内にTVが置いてあるとこ初めて見たぞ。

どんだけ好きやねん。

 

非日常を味わいに行ってるんだから、TVとかいらないんだよなあ…

 

そんなこんなで気がつけば夜の6時。

外も暗くなっている中、2時間ぐらいかけて帰ってよい休日でした。

 

P.S.帰りにパトカーがついてきまくったんだけどなんなのなの