健全雑記

ツイッターでつぶやききれない長文を吐き出すところ

11/9~ サイボク 天然温泉 花鳥風月

パトカーがいると緊張しますよね?(挨拶)

 

どうもどうもあいおーです。

なんすか。運転の話ですよ?

 

さて、最近はよく地元の温泉に通うんですけど、

この間別の温泉にも行ってきました

 

今回行ったのはココ

www.saiboku.co.jp

 

本当は、9日の土曜日の朝から行こうと思ってたんだけど、

見事に寝坊しました…

前日に飲んだアイスティーがよくなかったかな…

f:id:ioij:20191117130024j:plain

 

というわけで気をとりなおして、10日の日曜の朝から行ってきました

f:id:ioij:20191117130356j:plain

 

ここは「デブ御用達の楽園」ことサイボクハム…に付属してある温泉です。

ぼくはいつも豚肉はサイボクで買ってるんですよ。ブルジョワなので。

なので馴染み深いですね。

 

……嘘をつきました。

高いんで贈答用でしか買わないよね(震え)

ポイントカードがあっても全然貯まらない…

まあ、この温泉を利用してもポイントがつけられるんでね。

あとでつけましょうそうしましょう

 

ここの温泉、昔は「まきばの湯」って言ったんだけど、

レジオネラ菌を出してしまって数年間休業しちゃってね。

 

もうやらないのかなあ…と思ってたら

f:id:ioij:20191117132216j:plain

 

カチョウフウゲツとなって復活したんですね。

 

もっとも、昔は天然温泉掛け流しだったのが今は循環消毒式?になったりみたいですけどね

 

そんなわけで入浴。

炭酸泉が内と外、外は高い位置の位置にあり隠れ家的な気分が味わえる。

 

風呂の種類はそんなにはないけど、露天もサウナも普通のところよりは広いんじゃないかな。

のびのびとゆっくり入るにはいいと思いましたまる。

 

ココは、風呂あがりにかなりゆっくりできるがいいところ。

 

 

館内に酸素カプセルコーナーもあるんでキメられるのもベネ

 

んで、風呂のあとはサイボクの豚肉を使った食事やね

 

とんかつも普通に1800円とかするけどな…

普通のとこよりは全体的にお高めね。

 

そもそも、入館料も強制タオル込みで、休みの日は1350円するしねー。

足繁く通うにはちょっとかなー

 

でも、そのぶん客数を抑えられるのか、休みの日でも人が多すぎず快適に過ごせます

ブルジョワジーのみなさんにはオススメですよ!

 

さて、では一般人のぼくはポイントをつけて退散するとしますかね…

………ん?

 

ポイントカード…家に忘れたね…

f:id:ioij:20191117135844j:plain