健全雑記

ツイッターでつぶやききれない長文を吐き出すところ

8月の週末1週間にあったこと

療養日誌(大嘘) - 健全雑記

 

先週、シンゴジラを見たあとになんか唐突に映画見たいブームがやって来た。

シンゴジの自衛隊の一斉射撃とか燃えるからドンパチ見た…見たくない?

というわけで噂に名高いこいつを見た

f:id:ioij:20180901083016j:plain

 

インデペンデンスデイとか、ロサンゼルス決戦とかああいうノリの作品だいすき。

これも見終わったら

f:id:ioij:20180901083236j:plain

ってなりましたね。

最終決戦に引退した戦艦のミズーリ使えないか?となったけど

「そんな旧式動かせるわけないじゃない!マニュアルもないのよ!」

ってなったときにかつての搭乗員老兵が次々と現れるのかっこよすぎてワロタ

 

戦艦ミズーリは太平洋戦争で日本が降伏の調印をした場所だし、

日本人にも縁がある船で感慨深かったね。

 

というか全体的に日本人へのサービスに溢れた映画でもあったね。

普通に自衛隊の艦長役で日本人出てたし。

あとでwiki見たら

 

本作では日本防衛省は公式な協力はしていないが、冒頭では、2010年のリムパックに参加するためパール・ハーバーへ寄港していた「あたご」と「あけぼの」の姿が映されており、別のシーンでは、撮影時にたまたまパールハーバーに寄港していた「きりしま」およびその乗員が撮影に協力している。エンドロールでは「JDS[17] KIRISHIMA」のクレジットが見られる。撮影は2010年9月に行われた。

 

とかあってワロタ。なにやってんすかいいぞもっとやれ

 

 

そのあと、まだ映画見たいな~今度はそう…戦闘よりなんか宇宙…宇宙がみたいぞ…ってなったんで

f:id:ioij:20180901084200j:plain

キミに決めた!

グラウンドゼロ…じゃなかったらグラビティゼロと迷ったんだけど、

拙者テラフォーミング大好き侍なのでな。

おっと火星のゴキブリが知能を持って、「じょうじ」とかいうアニメの話は今はしてない

 

火星に一人取り残されてしまった主人公が、

助けが来るまでなんとかして生き延びるって映画で、

Twitterでは「火星のダッシュ村」とか言われてたかな。

 

個人的にはクッソ面白かったけど、地味なんで好みの分かれる映画だと思う。

この映画だと、「もうだめだぁ…おしまいだぁ…」ってなったときに

助けてくれる役割が中国になってて、

「昔なら日本だったろうなあ」とか思ってたんだけど、

原作小説の頃から中国だったのね。

作者先見の明ありすぎかよ

 

とりあえずこの映画を見たあとはジャガイモが食べたくなります

ジャガイモ最高!一番好きな穀物です。

 

 

そんなわけで週末を終えたけど、「週の半ばの水曜日は有給なんすよぐふふ…」

 

ゆっくりできるぞやったー!とか思っていたんだけど

 

f:id:ioij:20180901085819p:plain

 

ばかな…オレは古戦場から逃げるためにノルマなしの団に避難したはず…なのにどうして…

 

こんなスコアを見せられたらみんな走るしかないじゃない!あなたも!私も!

f:id:ioij:20180901090109j:plain

 

ハァハァ…ハァハァ…

f:id:ioij:20180901090254p:plain

f:id:ioij:20180901090343j:plain

 

火曜日に全力を出したら、水曜日は寝て終わりました。

グラブル最高!一番好きなゲームです!

f:id:ioij:20180901090507j:plain