健全雑記

ツイッターでつぶやききれない長文を吐き出すところ

療養日誌(大嘘)

やったー週末だー!

今週は疲れたし、近くの温泉にでも行こうかなと思った金曜日。

まあ行けばブログのネタにもなるしな。

インスタ映えさせてこ♪

 

 

とか思っていたんですが

f:id:ioij:20180825073039j:plain

家に帰って座るとこうなりません????????

うーん一歩も動けなくなって敗北!敗北です!!

 

しょうがねえ…グラブルの古戦場でもするか…

f:id:ioij:20180825073436j:plain

目標をセンターに入れてスイッチ…目標をセンターに入れてスイッチ…

 

3秒で飽きました

 

もぅマヂ無理。引退しょ…

 

はあどうしようかな。

 

 

 

そしたらアマゾンプライムで、シンゴジラが見れることに気付いたので視聴。

f:id:ioij:20180825074531j:plain

 

やっぱ何度見ても面白いな~ってなって2時間一気に見てしまった。

ポンポンと切り替わる画面と情報量、音楽に演出といいヲタクの琴線に触れますねハイ

庵野監督の作品はこのへんが本当にうまい。

 

で、視聴が終わったらネットでレビューとか漁っていろいろ読む。

うちって、作品単独を楽しんだあとは、

「その作品について語ってるのを見る」のが好きなタイプなんですよねわかりますかねわかれ

 

runsinjirun.seesaa.net

 

この記事とか、かなり面白かった。

庵野監督、たまに現場じゃ無理を言いまくる大変なおじさんだと思っていたんだけど

「勝つ経営ではなく、負けない経営を心がけている(意訳)」とか意外と堅実な人なんですね

経営者としては当たり前(のはず)なんだけど、新鮮な側面を知れました。


diamond.jp

 

ゴジラシリーズはほとんど見てないんだけど、初代とかちょっと見てみたくなるねー

よし!これからこのブログを?健全な?批評ブログとして運営させていこうと思います…

 

 

嘘をつきました。