健全雑記

ツイッターでつぶやききれない長文を吐き出すところ

2/3~2/10 アスファルトタイヤ切りつけながら暗闇走り抜ける

 どうもどうも。あいおーです。

一酸化炭素中毒不可避

 

今週はそうですね…こんなキャンペーンを見かけたもので…

【トークキャンペーン!】オススメ寝取られ作品を書きこむと 抽選で1000ポイント⁉ - DLチャンネル みんなで作る二次元情報サイト!

 

あんまりこういうゲームをプレイしたことはないんですけど、

たまにはいいかなと思ってレビューを書いてみたりしました。

 

79あたりから10個ぐらいはうちのレビューがあるんで、

良い子のみんなはよかったら見てみてください(ニッコリ

 

さて、今週は土曜に映画を観に行ってきました。

地味に前もFateのHFと、ドラゴンボールの映画を観に行ったんですけどね。

 

映画ってはじまる前に、他の映画の宣伝やるじゃないですか。

そんとき、シティーハンターコードギアスの宣伝もやってて。

映像見たら「観たい…観たくない?」となって行くことにしました。

しかしこの映画のラインナップ…今は2000何年だったかな…?

 

というわけで、我らが騎空団の団長、おひっとうさんを誘ってみました。

そもそもなぜひっとーさんを誘ったのかというと、

以前、アベマTVでコードギアス 亡国のアキトの一挙放送やってたときがあって。

 

これも気になってた映画だったんで、やったー!って全話見たわけですね。

そうしたら内容が…うん…ジプシー…

思わずTwitterで「これを映画館に観に行った人がいるのか…」とつぶやいたわけです。

 

そしたらひっとーさんをはじめ、数人から

「ほ????」ってリプをもらいましてね。あっ…(察し)

 

そんなことを思い出したんで、今回誘ってみようかなと。

さて、日程としては2月9日の土曜日あたりがいいなかってことで、そこで予定。

 

あとは集合場所というか、どこの劇場で観るか。

お互いの地理を考えると、秋葉原か新宿がいい。

んで、公開劇場を調べると、秋葉原ではやっていなくて(そもそもあそこ映画館あるの?)、上野あたりになりそう。

なので新宿がいいかな~ということで、暫定で決定。

 

さて…あとはチケットがとれるかどうかなんだよな…

なにせ、映画の公開初日ときている。

地元の劇場ならいざ知らず、東京の劇場で公開初日とか、席がとれるかなっていう。

 

とりあえず、新宿バルト9っていう劇場なんで、サイトをチェック。

Q「オンライン予約はいつからできますか?」

A「ご鑑賞希望日の2日間前の午前0時から予約可能です。」

 

ぼく「なるほど…じゃあ土曜公開だから、2日前の金、木…

木曜日7日の深夜から予約可能なんだな…じゃあその時間に起きて予約だけするか…」

 

そして木曜日の夜12時。

f:id:ioij:20190210175109j:plain

 

f:id:ioij:20190210175533j:plain

 

2日間前の午前0時から

2日間前の午前0時から

2日間前の午前0時から

つまり水曜の夜12時からじゃないですカァー!!!

f:id:ioij:20190210180019j:plain

 

さあ困ったゾ。遠征するからナイターだと終電がなくなるしな…

幸い、ひっとーさんが起きてたので相談して、他の劇場も見てみることに。

 

いろいろ探してみると、品川の劇場ならまだチケットがあって、なんとかとれそう。

最前列だったけどねー。この際贅沢は言ってられん…

ないので午後の席をポチっと予約。

 

あ、危なかった…ひっとーさんがその時間にいたからいいようなものの、

連絡待ちで次の日まわしとかになってたら更に厄介なことになってたゾ。

下調べはちゃんとしないといけない(戒め)

 

んで、ギアスは時間としては15時からとれたんで、

うちは午前中に同じ劇場でシティーハンターも見てみようかと。

 

ひっとーさんはシティーハンター世代ではないかもしれんので、

「一緒に午前観る?それとも午後のギアスのとき合流する?」と聞いてみたところ

「じゃあ観るか~~~~」となった。やったぜ。

話を聞くと、家にシティーハンターの漫画持ってるらしい。

にわかのオレより詳しいじゃんやるじゃん

 

席の予約のほうは、ギアスと違って空いてて余裕だった。

当日も空いてたんで、こんなもんか~って感じだったな。

まあギアスが凄いともいう。  

 

んで、当日。

予報は生憎の雪。ファッキューユッキ(風評被害

f:id:ioij:20190210181706j:plain

まあ次の日は日曜だし、最悪帰宅難民になってもええか…

 

電車が止まると面倒なので、かなり早めに出発。

途中、ぬこトラップにハマりだいぶ足止めをくらったものの

 無事品川に到着。

 

到着したらなんかお腹すいたんで朝からSUSHIを

 

立ち食い寿司なんてあるんやね。

美味しかった(小学生並の感想)

 

そのあと、ひっとーさんと合流して無事映画を見ましたとさ。

 

シティーハンター、ギアスともに面白かった。

いやー、両作品とも、作品内でのお約束というか、

そうそうこれ!このパターン!っていうのがあって

f:id:ioij:20190210182423j:plain

見てて終始こんな感じだった。よかった。

 

やっぱり人と観に行くと、見終わったあとに感想を語れるのが楽しいね。

ネットだとネタバレになるからなかなか話せないからねー

 

そんなこんなで楽しいひとときを過ごし終了。

おひっとうさんお疲れ様でした。

 

帰り際に「来週の古戦場もよろしくね(ニッコリ」

という騎空団団長としてのお言葉をいただきました。

わ、わかりました(震え)

f:id:ioij:20190210184008j:plain

もぅマヂ無理。”東京土産”たべょ…