健全雑記

ツイッターでつぶやききれない長文を吐き出すところ

3/19〜3/23 最近見たアニメ映画の感想など

〜会社にて〜

ぼく「はあ(水筒に淹れてきた)紅茶おいし」

同僚「あいおーく~ん」

ぼく「ファッ!?呼ばれたから行かなきゃ(グィィィ」

f:id:ioij:20190324212710j:plain

 

アツゥイ!

f:id:ioij:20181118110628j:plain

 どうもどうもあいおーです。

お茶をあわてて流し込んではいけない(戒め)

 

今週はそうですね…

 

残業!グラブル!残業!

疲労感MAXで無様でございますね

人間性が失われていく気分はどうだ?感想を述べよ

 

こんな感じでしたね…

 

土曜日も、起きてちょっとしたらスヤァ…起きたらスヤァ

f:id:ioij:20190324212909j:plain

 こんなんで起きたら夜の7時でしたね…

もう夜じゃん…グラブルでもするか…

 

うう…嫌めう…身体が…グラブルに対して拒否反応を…

 

そんなわけでナイターで幼女戦記の映画を観に行って来ました

 

先週も話したけど、映画の公開期間がそろそろ終わりで、

東京の劇場でもやってないのよね。

 

それでもグラブルで一日終わるよりマシどうしても観たかったんで、

寒い中バイクぶっ飛ばしてゴー

行動力の化身と呼んでくれてもいいぞ

 

で、鑑賞終了で満足。

いや〜面白かった。

まだまだ話は続くっぽいし、2期つくってくれないかな〜

 

てなわけで、今回は最近見た映画の詳細なネタバレ感想。

そろそろ全部公開は終わるからね。

 

ネタバレなんで、「あとでディスク借りて見るんや~」って人はここで閉じてね。

 

 

www.dbmovie-20th.com

 

俺>こんちにはブロリーさん

Broly>何か用かな?

俺>スーパーサイヤ人ブルーになりましたか?

Broly>なってない

俺>そうですかありがとうすごいですね

Broly>それほどでもない

 

こんな感じでしたね… 

しかし出演してる声優さんがみんないい年なのに、

相変わらずの声で叫びまくってて凄え…ヤベエってなった。

声帯どうなってんだ

 

ED的にフリーザがまだ何かしそうだったんで、

次回は兄のクウラが出る映画とかワンチャンあるかもね

 

あと地味に歌がいいんで買ってしまった

三浦大知 (Daichi Miura) / Blizzard (映画『ドラゴンボール超 ブロリー』主題歌) - YouTube

 

www.fate-sn.com

 

クオリティ凄杉内?

おもわず観たあとにDiscordチャットで、

視聴済み勢とネタバレトークして、

「わかる〜」連呼の語彙力のないトークしましたね

 

セイバーオルタとバーサーカーの怪獣大決戦凄すぎワロタ

あそこのシーンは何度でも観たいですね…

古(いにしえ)の型月厨も大満足ですわ

 

ただ、ギルガメッシュの退場シーンが

マヌケからちょっとかっこよく(不気味)になってたね。

あそこは油断王のままでもよかったと思う(厄介なヲタク)

 

桜ちゃんのえちぃシーンもけっこうありましたけど

かわいそうなのは抜けない(画像略)ってなるんで別に…

 

ただ、イリヤちゃんはすこぶる可愛かったですね。最高。

第三部で魔法少女になるのが今から楽しみです!

 

cityhunter-movie.com

 

このへんは前も少し書いたけど、

うん、シティハンターだこれー!ってなる。

 

「新宿にXYZって書く掲示板、今はなくなってるけどどうすんだろ?」

とかおもったらアプリでスマホから書くとか、

獠ちゃんがドローンを操って覗きをしようとしたり、

さらっと現代になっててワロタ

 

あとサプライズでキャッツアイの面々が出てきたのには驚いた。

作者同じだったのねー。

調べてみると、実は世界観が繋がっているという裏設定を、

今回取り入れたとのこと。憎いことするぅ

 

相手との戦いも、「その物量差で無傷はありえないっしょ…」

って感じのコマンドー感が味わえて素晴らしい。

 

最後に獠ちゃんがかっこいいノロケポエムを言ってGet Wild

また映画つくってくれたら行きます(大満足)

 

コードギアス 復活のルルーシュ

なんかうまくリンク貼れないけどまあいいや。

 

話の最初のほうからいきなりルルーシュ出てくるけど、

「オイオイオイこれ大丈夫か?」ってなった。

 

というのも、原作だと一応ルルーシュは死んだことになっていて、

生存説はちゃんと観てる人とか考察勢しかわからんかったのでは?

って状態だった…はず

 

「よく見ると原作の最後、C.C.の馬車の積み荷にいるのでは?」という説は

うちは考察ブログ見て初めて知ったしなー

 

んで、ルルーシュが復活したあとはお約束の流れが続いて大満足。 

作戦順調→想定外→ヘタレ→C.C.に叱責される→メンタル復活

 

これとか、「これで相手のギアスのパターンは○通りに絞られた…」

とかめっちゃギアスっぽくて好き

 

あと、ルルーシュが夜に一人でいるとき、

C.C.かカレンが告白する流れになるのか?

とみせかけて結局スザクと語り合って終わるあたり

うん、腐女子歓喜!って感じでよかったですね

 

youjo-senki.jp

 

諸君、我々は戦争が好きだ(作品が違う)

 

いやー原作小説欲しくなるレベルで面白いね。

精鋭揃いの主人公の部隊が、

共産主義勢力の物量で摩耗してすり潰されそうになる描写とか最高。

 

「共産兵士は畑で採れるのか!」とか

前線からの報告が

前線「戦線がもちません!ダメです!重砲がないとどうしようもありません!」

中継「戦局はおおむね優勢ですが、重砲の支援があればなお良いとのとこです」

中央「我が軍は優勢であり、重砲がなくとも勝利は目前とのことです」

と変化していく様とか、ほんとツボ。

 

拙者、共産ネタは好物でな…自分で関わるのはごめんだけどな!

 

あとはメアリーちゃんかわ…というかこわ…ってなった。

でも意外に速く退場するのね…と思ったらあれで生きてるんかいってなりましたね。

 

いやほんと、戦史をちょっとかじってる人にはたまらん描写が多くて最高。

信者になります。

 

さて、ではいろいろ語ったのでそろそろ

f:id:ioij:20190127185556j:plain