健全雑記

ツイッターでつぶやききれない長文を吐き出すところ

4/30~5/5

ほう…5/5はそういえばこどもの日でしたか…

どうもどうもあいおーです。

いえ、他意はありませんよ?

 

まあ、先週はフッツーに毎日おしごとで終わりました。

3日の金曜はちょっとはやく帰れたので、グラブルをやりました(大嘘)

  

ぼくのなつやすみエロゲー版なのかな(適当)

でも、意外にイベントが進行しないし、コンプするには一苦労しそうで参った。

はやくしてくれ待ちきれないよ!

 

なんかアイテムでコーヒーとかあって、飲むと夜更かしできるんですけど

 飲んだらこうなりました(半ギレ

 

f:id:ioij:20190506201554j:plain

 女の子のイベントよりこっちのほうが簡単に到達できるってなんなの。

失望しましたグラブルやめます…

 

じゃけんセーブデータあててフルコンプしちゃいましょうね~(クズ)

 

で、回想モードでいろいろ見てみたんだけど、

いろんなキャラがいても、同じ絵というか構図を使いまわしてるだけだったんでがっかり。

まあ同人ゲーだししょうがないか…

てなわけでこのゲームは終了!終了です!

 

で、次の日4日の土曜日。

この日は友達と会う約束をしてたので集合。

高校時代からの友人で、たまに3人で会うんだけど、

最近の集合場所はもっぱら快活CLUB(漫画喫茶)。

快活CLUB、カラオケルームがあるんで、そこの部屋を3時間~とかで借りるのだ。

 

カラオケはしなくても、PCあるし、適当に漫画読めるし、ドリンクバーあるし、

なによりペラペラとしゃべることができるから重宝する。

「友達の家に集まると、あちらの家族もいるしちょっとな…」ってときにオススメ。

 

てきとーにダベって一緒にいるだけで満足するの、貴重な友人って感じでいいですね。

 

で、夕方になったんで解散して、うちは映画、「翔んで埼玉」を観に行くことに。

前から見たかったんだけど、なかなか行く機会がなくてやっと行けた。

友人は既に見たらしいんで、しょうがねえ一人でいくか~と。

 

 

通行手形がもらえたんで、これで大手を振って東京に行くことができる…ウレシイ…ウレシイ…

 

翔んで埼玉、評判通り、埼玉自虐ネタ盛りだくさんで面白かった。

これはTV放送とかを実況しながら見たいですね…

放送するときは起きるんで誰か教えてください。

 

満足のいく土曜日を過ごしたあと、次の日、5日の日曜日。

オレの映画デーはまだ終わっちゃいねえぜ…

 

アベンジャーズエンドゲーム、上映時間が3時間ぐらいあるのかな。

見るのに気合がいるのが困る。

 

シリーズの集大成の完結編ということで、ラストシーンの溶鉱炉に親指を立てながら沈んでいくシーンは涙無しには見れませんでしたね。

ターミネーター2のネタ、今は通じるのか?)

 

映画を見たあとは、ラーメン花月のにんにくパワーでカロリーをゼロにしつつ

 うますぎる饅頭屋へ。

 

いうて埼玉県民以外には意味がわからんと思うので解説すると

www.youtube.com

TV埼玉つけると、このCMがやってるんですね。

だから埼玉県民に「うまい、うますぎる」と言えばだいたいわかるわけですよ。

でも、店舗数そんなにないから、県民で食べたことある人があんまりいないっていう。

 

まあうちは稀に店舗の近くに行くんで、寄れる機会のあるときは買ったりしますね。

普通にかなり美味しい饅頭だし。

できたらオフのときとか持っていきたいんだけど、なにせ店舗があんまねえから調達に一苦労するんだよな…

埼玉銘菓とはいったい…うごごごごご

 

あと、なんかこどもの日ということで、柏餅が売ってたんでそれもゲット。

味のひとつに「みそあん」とかあって、普段食べないしこれがいいかな~

と思ったら既に売り切れてた。

みんな考えることは一緒か…ということで普通の餡のを買って帰宅。

 

こどもの日にふさわしい一日を過ごすことができました!