健全雑記

ツイッターでつぶやききれない長文を吐き出すところ

3/24~4/22 闘病日誌2

f:id:ioij:20190422193817j:plain

 

どうもどうも。お久しぶりです。あいおーです。

おい気付いたら一ヶ月たってるじゃねーか…

 

いやあ、ここしばらくの気分を冒頭の画像に現してみました。

 

いやあ、幼女戦記を見に行った次の日、上野動物園に行ったりしまして。

 

「ほ~らみりあちゃんゾウさんだよ~」

と楽しんだまではよかったんですが。

 

3月26日の火曜日にですね…

左の足首をグキィ!と捻挫しまして…

そらもう痛いのなんの

※イメージ映像

f:id:ioij:20190422195017j:plain

 

まあ対処方法の知識はあったんで、その日はアイシングしまくりんぐ。

おかげで悪化はなんとか防げましたね…

捻挫や打撲は、発症後24時間いかに冷やすかがポイントなんだゾ

 

でもまあ、1週間ぐらいはびっこひきながら歩いてなんとかやってたわけですが… 

同時期あたりから肩が痛くなって、なんかどんどん痛くなるんすよこれが…

f:id:ioij:20181014170115j:plain

 

毎日毎日痛いと叫ぶbotになってました。

いやなんなの…足首は治っていくけど、肩はいっこうに治らないし悪化してくし…

まーじで痛いから、右肩抑えてうずくまる感じになってたし。

 

そんなわけで先週ぐらいまでずーーーっと痛くでまじ参った。

まあ整形外科に行ったところ、肩関節周囲炎、

俗にいう四十肩だと言われました。

 

ばかな…オレはナウなヤングなはず…

 

しかもこれ、ググっても「2週間ぐらいは急性期が続く」とかあって、

結局その時期を耐えるしか対処方法はないっぽい。

は?なんなの…そんなに痛覚残留したら魔眼に目覚めちゃう…

f:id:ioij:20190113201229j:plain

 

しかもなんだかんだ痛み1ヶ月ぐらい続いたし(憤怒)

その間は右腕を使うのがつらかったんで、PCもロクに触んないで寝てました…

土日も永久に痛えよ~~~とうずくまりながら寝ててなんもできねえし。

 

おかげでグラブルは引退できましたけどねありがとうサイゲームス

 

で、先週あたり、暖かくなったら急に痛みがひいてよくなってきました。

ええ…原因不明で唐突に治るのやめろ…

毎年季節の変わり目に発症とかやめてくれよ(昔の職場の上司がそうだった)

 

そんなわけで、やっと温泉にも行く気にもなってきました。

療養に行きたかったけど、痛くて移動がつらかったからね…

 

そんなわけで、先週の土曜に久しぶりに温泉の時間だあああああができました

 

まあ前に行った玉川温泉なんですけど。

ここ、休日は朝の5時からやってるんですよ。

なので、朝の4時に起きていってきちゃいましたてへぺろ

なに、ワシはこれぐらいの時間に起きるのは余裕なのじゃよ。

 

早朝なのにけっこう人が来ていて、さすがって感じだった。

貸し切り状態とはいかないか~

 

ここの温泉、露天風呂にTVがあったり(うちはラジオとかTVとか情報垂れ流されるものが嫌い)

炭酸泉とかジャグジーとかなかったりするけど、

「朝5時から開いてる」ってのがアドすぎてすべてが許せる。

 

地元の温泉も朝8時から開いてるけど、

やっぱ温泉行くとある程度ゆっくりするから時間かかるし。

半日は潰れちゃうからね~

 

その点、玉川温泉は朝5時に風呂に入る>ゆっくりする>帰る

ってしてもまだ午前10時だったりして強すぎる。

 

まあ朝早いから、風呂以外の食堂とかは、やってないんだけど、

なんか爺さん達がメシ食ってるんですよこれが。

「食堂やってないのになんで?」ってなって館内の人に聞いたら

 

「限定メニューで朝定食を出してるんです。

提供は8時半以降になるけど、はやめに予約してくれれば出せますよ」とのこと。

これでひとつまた”通”になりましたね…

 

この温泉は休憩所でゆっくりできるから、風呂入ったあと8時半まで寝ればOKやね。

次回から朝メシも食お…

 

そろそろ朝も寒くなくて快適だしねー。

移動途中の景色も田舎だから、ツーリング感覚でサクっと行けるし。

 

というかなんか途中でイノシシ見たし…

「えぇ…このへんイノシシいるんだ…」ってなりましたね。

写真撮りたかったけど、突進されるとヤバイんであきらめました

 

やっぱ温泉に行くと気分がいいし、身体の調子もいい気がする。

まだ身体は少し痛いけど、無事痛みを受け入れることができそうです

f:id:ioij:20190422203233j:plain