健全雑記

ツイッターでつぶやききれない長文を吐き出すところ

12/24~1/1 大江戸温泉からのあけましておめでとうございます

f:id:ioij:20190101072619j:plain

 

いえこれから初詣に行こうと思ってまして、

たまたま通りがかっただけなんですよ本当ですよ

 

みなさん、あけましておめでとうございます。あいおーです。

 

さて、前年からの話になりますが

クリスマスからは仕事…でしたね

 

ぬわあああああああん疲れたもおおおおおおおん
やめたくなりますよ〜仕事ぅ〜

f:id:ioij:20190101073135j:plain

 

年末の仕事量はちょっと嫌になりますね…

腰も少し痛めてしまって、ギリギリでこなしました

 

まあでもなんとかなったんで、

行ってきましたお台場に。

年末…お台場…といえば、そうコミケ!!!!

 

……ではなく今回はココッ!

 

daiba.ooedoonsen.jp

 

大江戸温泉に行ってきました。

ここは遥か昔に来たことがあるんですけど

(朝まで滞在してその後コミケに行った)

いまとなってはまったく覚えてないんで、

改めて来てみようかなと。

 

とりあえず、朝11時から開くみたいなので、それにあわせて移動。

着いたのが時間ぴったりぐらいだったんだけど、

既に少し人が並んでいた。

 

で、入館して館内着(浴衣)を選んで

 

いざ温泉へ…行こうとしたんだけど

 

割り当てられたロッカーを開けようとして

「あれ~~~カギが開かないぞ~~~???」

(ゲタ箱の鍵とロッカーの鍵を間違えながら)

 

館内着に着替えようとしたら

「帯を受け取るの忘れたよね??露出プレイかな???」

 

こんな感じで、いろいろ1マス戻るを繰り返して時間かかりました

 

まったく…もう少しわかりやすいシステムにしてほしいですよね(クレーマー)

 

そのあとやっと温泉へ。

東京お台場 大江戸温泉物語 | 大江戸温泉物語グループ【公式サイト】

 んで、入場したときの内部写真がリンク先みたいな感じなんですけど…

 

まず入って真ん中の高いところに湯船あるじゃん?

やっぱ最初にそこに行くじゃん?

 

入ったらアツゥイ!

f:id:ioij:20181118110628j:plain

※イメージ映像です

 

いきなり罠はやめロッテ…

我慢して少し入ろうとしたけど速攻で他にうつりました

 

露天とかも一通り入ったけど、

中にあるヌルいお湯が一番よかったかな。

 

成分見ると「ナトリウム塩化物強塩泉 高張性・弱アルカリ性温泉」

とかあったけど

要は塩水というか海水ですよね?????ってなりました

 

こないだ行った玉川温泉のアルカリとかを体験してるとちょっと物足りないね。

炭酸泉もなくて、ジャグジーのある寝湯も4つだけだし。

 

正直、温泉として見るとイマイチで、中の売店とかテーマパーク性も考えて楽しむところでしたね

まあ観光客向けに特化してる感じだし多少はね?

 

温泉に浸かってる間、どんどん人が増えてきたんで

「開場直後に来てよかったぁ…」と思いつつ撤収。

 

テーマパークゾーンの売店や飲食店もいろいろあったけど、

一目散にリクライニングルームに行き、ダラダラと休憩。

 

もう少し時間があれば中もいろいろ見てまわったけど、

そのあとの予定のために1時頃に退館。

 

そもそも、今回大江戸温泉に行こうと思ったのは、

温泉遠征したえな~というのに加えて

コミケ勢の誰かに会いたいな感があったから。

 

コミケの時期ってのは、全国のみんなが東京に来るんで、

普段会えない人に会うチャンスなのよね。

だから最近はコミケに行かずに、

コミケに来る人とオフってのを好んでやる。

 

で、今回もタイムラインを見てたら

グラブルのフレンドがコミケに来るか迷ってた

※タイムラインを見てる時のイメージ映像

f:id:ioij:20190101101719j:plain

 

どうやら、公式絵師(4万フォロワーごえ)のスペースに行こうか

迷っている模様。他のサークルにはあまり興味なさそうなんで

「じゃあついでオフしようず」と誘って日程を調整。

 

晴れて合流となりました

 

普段からタイムラインでお互いにからんでると、

話がけっこうあうんじゃないかな~と思ってたんだけど

会ってみるとやっぱりな♂という感じでした

 

そもそも彼とは、グラブルのゲーム内で知り合って、

それからツイッターでもからむようになったって感じなんで

ソシャゲとかやってるとこういうのがあるのがいいですよね。

グラブルやっててよかった。

 

お店自体は、焼き肉食べ放題の店だったんだけど、

自由に頼めるのは最初に出される肉セットを食べきってからみたいで、

くっちゃべりながら食ってたら、ラストオーダーの時間が来てしまって

あんまり追加はできませんでした。

だから実質ノーカロリー

 

ちなみに焼肉屋のCO2濃度はこんなんでした

 流石、換気扇まわりまくってるだけあって余裕でしたね…

 

そのあとは、喫茶店に行ってまた少し話をしました。

お互い宝晶石が少しあったので、グラブルのガチャを、せーのでまわしたり。

二人ともなにも当たりませんでしたけどね…

f:id:ioij:20190101110826j:plain

 

は~~~~グラブルなんてやんなきゃよかった

そのあとは多少ダベったあと解散。

楽しい時間を過ごせましたアンディさんありがとう。

 

あ、あと喫茶ルノアール、オサレな雰囲気で

CO2濃度計出しにくいのはどうかと思いましたね(クレーマー

 

そのあとは家に帰ってアベマTVでFateのHFとか見たり

デレステのガチャ更新で来たみりあちゃん。

なぜかみんなが、それをリプしてきたり。

f:id:ioij:20190101111517p:plain

なんすか。なんなんすか。うう…(石を全部溶かした顔)

 

そのあとは寝て終了。

24時まで起きてられるわけないだろいい加減にしろ!

で、今に至ります。

 

さて新年、爽やかに朝目覚めてからやることは…ガチャ!

 

無料で10連以上まわせるし、多少はね?

は~~~~~~~~でも当たりも出ないし、

不毛なんで今年はグラブルを引退しようと思います。

 

これからはプリコネでもやろうかな

そういやプリコネでも無料10連ガチャ来てるんですよねまわしてみよ

 

 

ア…ア…

f:id:ioij:20190101120322g:plain