健全雑記

ツイッターでつぶやききれない長文を吐き出すところ

10/30~11/3 傷口に塩を塗り込んではいけない(戒め)

おはようございます。

 

 

というわけで朝からスーパーに差額返金に行ってきましたあいおーです。

面白かったからゆるした

 

まあ家族が買ってきたやつなんですけども。

うちは果物の品種名とか調べるの好きなもんで、

食べる前に見るクセがついてるんだけどそれで気付きましたね。

なかなかの高級品種りんごだったぜ…

 

さて今週は温泉…ですかね…

水曜に有休がとれたんで、また地元の温泉に行ってきました

 

いやあ最近疲労の溜まり方がちょっとやばいんで、

ちょっとリカバリーしないとね…

 

平日で人も少ないんでゆったり入れて最高だった。

空いてるんで、湯船の中でストレッチもできたし。

 

※実際にやってみたストレッチポーズ

f:id:ioij:20181103125305j:plain

 

あとはサウナに入ったり。

低温のほうのサウナには、塩が備え付けてあるんで、

体にヌリヌリしたんだけど…

 

「よっしゃ顔にも塗り込んだろ!!!」とやってみたら

f:id:ioij:20181014170115j:plain

髭を剃ったあとに塩を塗り込んではいけない(戒め)

良い子のみんなはマネしちゃダメだぞ!

 

ところでうちは銭湯に行く時、ジャグジーが好きでよく入るんだけど

今回、いろいろ入ってみた結果、

実は一番効果あるの炭酸泉じゃない???ってなりましたね

 

炭酸泉、ぬるいから15分とかずっと入ってるんだけど、

しばらくしてからの状態がこんな感じ

f:id:ioij:20181103123849j:plain

 

なんか明らかに入ったあとの状態がよくない????

調べてみると、実際に血流量の増加が凄いみたい

新しい湯治③ 冷え症の方必見!炭酸泉の驚くべき効能 |婦人画報

 

サウナとかよりもええやん。

血流量増えても、頭まで熱くなってのぼせちゃうとね。

頭寒足熱の状態が一番いい。

 

家だと半身浴ぐらいしかできないからな。

少しでも環境再現するために、

今度家でも入浴剤使ってみようかな~

 

半身浴といえば、半身浴が趣味の健康アイドル、

斉藤洋子さんがかわいいですよね!(ステマ

f:id:ioij:20181103130444j:plain

でもいまだに半身浴してる状態の絵柄がないんですがそれは

はやくしてください妹が病気なんです

 

そんなわけで、水曜を完全リカバリーにあてての週末。

炭酸泉に入ってからの木曜、金曜の身体の状態がよかったんで

f:id:ioij:20181103130727j:plain

 

 

金曜の夜にもまた行ってきました。

 

まじで炭酸泉効くな~

血流量が上がってるのをほんと感じる

毎日通ってもええぐらいや。

家から5分ちょいのとこにあるってのもアド。

 

土曜の今日も行きたいぐらいだが、今日はラグビーの代表戦があるのでお預け。

温泉効果は絶大だけど、溜まった疲れが出るのか、

入ったあととか次の日はほわーってして活動能力落ちるしねー

リカバリーするぞ!と気合いれて時間あてないといけないのがネックやね。

 

はあ…こずえちゃんと一緒に温泉に入ってほわーってしたい…

https://pbs.twimg.com/media/CSr_tNFUwAExxHA.jpg