健全雑記

ツイッターでつぶやききれない長文を吐き出すところ

10/22~10/29 ※ハロウィン要素はありません

ハッピーハロウィン!

お菓子あげるからイタズラしちゃうぞ!(挨拶)

 

f:id:ioij:20180812111300j:plain

どこもおかしくはないな

 

今週はあれですね

こないだ買った時計の使用感を調べるとかしたぐらいかな~

 

目覚まし時計が欲しかったんですけど、こう、

「現在時間を見るのはアナログで、起きたい時間をセットするのはデジタルで」

ってのが欲しいんですよ

 

昔はたまーにそういうタイプのが売ってたんで、いつも使ってたんだけど。

クッソ眠いときに、アナログで目覚ましの時間をセットするとか…

ミス…ミスらない?

数分単位の微調整もやりにくいし。

 

でもあまり需要はないらしく、なかなか売ってなくてねー。

通常の目覚ましとスマホのタイマーアプリを併用してやってたんだけど、

スマホだと、どうも稀に音が鳴らない~とかあって使いにくい。

 

 で、探したらこれを見つけた。

まあこの時計、正確には「時計にタイマーついてますよ」ってだけで、

ウチが求める「目覚ましの時間をデジタルで設定する」というのとはまた少し違う。

 

これはどちらかというと、「机の上に置いて、制限時間を決めつつ勉強をする」という用途でつくられた感じ。

 

でもまあ数時間とか数分単位の設定しやすいから、これをしばらく使っていこう。

 

あと今週は、週末にラーメン食べに行ったぐらいですかね

 たっぷりの野菜が乗ってるのでヘルシー。

 

締めに和菓子を食べて終了!

 

ケーキと和菓子、どっちにしようかと迷ったけど、

ケーキ1個で和菓子2~3個買えるからな~

いつも和菓子圧勝って感じだ。

 

これとお茶を飲んで至福の時ィ…

 

ああ、あとお茶があったな。

なんかカップラーメンとか食うとクッソ眠くなりません??????

 

血糖値でも上昇しまくってんのかなあ…

なんかそういうの抑えるお茶とかねえかなあ…と検索してみたら

グァバ茶とかプーアル茶がいいらしい。

まあ特保(特定保険用食品)でもあったけど、あいつ値段10倍ぐらいするんで却下。

 

このグァバ茶とかを食事と一緒にとると、血糖値の上昇が抑えられるらしいです(プラセボ

検索してもあんまデータがないのがね…上昇率を10%抑えるとかはちょい見たけど。

 

まあもともと緑茶と紅茶をかなり飲む人間なんで、

ローテーションにいれてみるか~って感じ。

グァバ茶はクセもないし、カフェインも入ってないんで夜に飲むにはかなりよさそう。

 

このへんにあわせて、もう少し食事をゆっくりとったほうがよさそうなんだよな。

そもそも咀嚼回数少なすぎるし。

こんなとこですかね。

 

オイラどんどんおかわりして腹いっぱい食べるんだ!!!!

f:id:ioij:20181028113207j:plain