健全雑記

ツイッターでつぶやききれない長文を吐き出すところ

9/23~9/29

f:id:ioij:20180930081059p:plain

 

おはようございます。

朝から爽やかなゲームを購入しつつある昨今、みなさまどうお過ごしでしょうか。

 

CG集とか買ったあと、もう少し欲しいな~ってなるときありません…?

ありますよね?(強制同意を求める

 

f:id:ioij:20180930081659p:plain

 というわけで倍プッシュだ……!

いやね最初に買った寝言屋さんってサークルの絵が、

どうしてもこっちのフクロウなる鳥さんってサークルの絵と似ている感じがしまして。

同じ人物の別名義なのかな~どうなのかな~と悩んでたらつい…

 

そんな週末のスタートでしたが、今週はずっと雨で何もしませんでした。

~おわり~

 

いや低気圧デバフやめろや…身体動かないねん…

 

そんなわけで、先週日曜まで遡って話すればええやろ…

先週の日曜日、ひぐらしデイブレイク時代の友人と醤油工場に行ってきましてね。

 

 

前に一度、一人で行ったんですけど、

彼が「うちも興味ある~」と言ってきたので、今度は二人で行ってきました。

 

なんでも小麦とか全部国産でいいモノをつくってるらしすよ(適当)

なので工場説明聞いたり中でメシ食べたり

 

裏手の蕎麦屋で食べたりしました

 

蕎麦屋出てもまだ時間あったんで、まだどっか行く~?って感じもあったんだけど

急に疲れが出たんで「すまん帰る…」ってなりました。

 

余裕があったらサイボクハムあたりにも行きたかったんだけど

休日のあそこはおそらく混むしな~

はるばる栃木から来てくれたのにすまんな…(老人)

 

んで、帰宅後、彼がくれたお土産。

 

彼は蕎麦屋で働いているんで、わざわざ蕎麦を打ってきてくれました。

し、しゅごい…

 

十割蕎麦とかそういや食べた記憶ないんだけど…

蕎麦ってのは、○○%以上蕎麦が入っていれば蕎麦として名乗っていいってもんなんで、

半分以上小麦粉だったりするからね

 

 そんなわけで実食!

う、うまい…蕎麦って香りええんやな~~ってなりました。

 

おわたくんありがとう。1週間後ここに来たおかげで、

本物の蕎麦を食べることができました(DANDAN気になる~♪)

 

食べ過ぎ?またまた~蕎麦はグルテンが入ってないって知らないの?

はい勝ち~~~~(グルテンが入ってない蕎麦で太ることはありえないため)