健全雑記

ツイッターでつぶやききれない長文を吐き出すところ

12/3~12/9 杉戸天然温泉 雅楽の湯

どうもどうも。今週はバケツにスマホが水没したり、

休みの日に朝から正座してたら、

立ち上がり際によろけてタンスにぶつかったりしてるあいおーです。

こんちくしょー!

※イメージ映像

f:id:ioij:20181209185609j:plain

 

今週はそうですね…なんかグラブルとかいうゲームをやってた気もするんですけど…

ウッ(記憶消去)

不毛な話はやめましょう

f:id:ioij:20181209185842j:plain

 

今週はそうですね…(仕切り直し)

ちょっとした賞与なるものが出たもので…

小金井の二郎まで遠征して軽く夕食をすませたり

 

軽く作品を買ったりしました

 

でもまあ、バイクのメンテで修理費いろいろ嵩んだりしたし、

なによりグラブルで調子にのってご理解したせいで

あんまり派手に使えないな~って感じが。

 

そんなわけで、そこそこのコストで楽しめる場所。

そう温泉です(既定路線)

そこに家族を連れて行きました。

 

今回行ったのはココ。

www.utanoyu.com

 

んで、到着してリプもらってから気付いたけど、

ちょっと前にけつにょ君が行ったとこだったんですねここ(白痴)

ketunyo.hatenablog.com

 

「2時間かけて温泉行くとかすげえな~見てるとよさそうなとこだけど、

さすがにオレはそこまでする気力はねえなあ~」とか思ってたんだけど

普通に1時間半ぐらいかけて行ってきたんで

”温泉力”の高まりを感じますね…

いつかどこかに一緒にイク♂機会とかあるといいですね♂

 

なんかここは凄く評判のいいところらしく、

満足度No1だとか、TVでよく紹介されたりもするとか。

 

前に会社で温泉の話したときに、「ここが凄くよかったよ」

という話をされて、それで気になっていた感じ。

 

ちなみにその人が賞与の査定とかする人なんで、

「行ってきたけどよかったですね~」という

話ができるんでこれでまたポイントアップできるかな。

これが世渡りの秘訣(打算)

 

ここはビュッフェ形式で食べられる場所があるのがウリらしく、

到着も昼の12時頃になったので、お風呂に入る前にまずそっちへ。

 

 国産10割蕎麦がウリみたいなんで、それは食べないとね。

やはり普通の蕎麦とは違いますね(通ぶった感想)

あとなんか自家製の豆腐が美味しかった(小学生並の感想)

 

締めに女子力を高めて終了。

白玉にかけたあんこが美味しかったですね。

井村屋のゆであずきみたいな味でした(庶民の味覚)

ゆであずき | 商品情報 | 井村屋株式会社

 

んで、食事も終えたところで温泉へ。

炭酸泉スペースが工事中であんまり利用できなかったのが残念だった。

来週には工事終わってるらしいんだけど、惜しかったな。

 

工事の影響かなんかわからないけど、炭酸泉の炭酸が全然なくて、

常連さんが「泡が全然ねえな~~~」と話してた。

その話を10回以上繰り返して話してた。

よく同じ話を永久にしてんな…

 

まあ実際に全然炭酸はなかったんで、うちも

「”あわ”てて工事してるんですかね~泡だけにハハッ」とか

言おうかなと~思いました(言ってない)

 

露天の景色はまわりは茂みって感じでなかなかよくて、

特に壺湯近辺が趣があったかな。

全体的にお湯はぬるくて、うち好みだったし。

 

熱い湯に入りたい人も、露天に源泉の湯があって

そこはなかなかの温度なんで満足できると思う。

というか「全体的にぬるいじゃん余裕じゃんー」って

そこにいきなり入ったら「アツゥイ!」ってなりました 

※イメージ画像

f:id:ioij:20181118110628j:plain

 

あとは、なんか知らんがけっこう湯船に段差が多かった。

濁った湯だから、「ここに段差があります」って表示を

ちゃんと見てない人は危ないんじゃないかな。

ワシは大丈夫じゃがね(ヨロヨロ)

 

風呂を堪能したら、風呂上がりに”水素水”をキメて終了。

 

まるで水みたいな味だぁ…

水素水、「効果が確認されてます」じゃなくて、

「効果が期待されています」と書かれているのが面白くてすき。

 

あとここは、館内着も貸してくれるし、

仮眠スペースというか畳の場所もあるので、

長居しようとすればずっといられるのもポイント高い。

 

温泉の経営的には、客の回転率落ちるから、

仮眠スペースないところも多いんだよなー。

地元の温泉もあってリクライニングシートコーナーだしね。

やっぱり完全に横になれるところがあると違う。

 

そこでしばらくゆったりして、

そのあと帰ってきて堪能できた一日でした。

 

P.S. グーグルマップお前、ナビでクッソ狭い道とかヘンな道案内するの絶対に許さないからな