健全雑記

ツイッターでつぶやききれない長文を吐き出すところ

12/10~12/16 入浴剤と歯の痛みとホーキーポーキー

どうもどうも。あいおーです。

埼玉県は今年は交通事故死が多いみたいですね(唐突)

そのせいか、街中でパトカーをよく見かけます。

お巡りさんお疲れ様です。

この調子で交通違反だけでなく、

不審者もどんどん取り締まってください!

 

さて、今週はお風呂の本を買いました

 

温泉に行くと効果はあるけど、

お金はともかくやっぱり時間がかかってしまう。

だから入浴剤で多少は似た効果出せないかな~と。

 

で、入浴剤も調べるといろいろ種類あってあたまがおかしくなるんで、

バスクリン社員の書いた本があるんで見てみようかなと。

 

読んでみるとこれもなかなかおもしろい。

f:id:ioij:20181216113201j:plain

こんな感じに、いろいろデータが書いてあるのがよかった。

 

個人的に、入浴後に眠くなって作業できなくなるのがつらいんだけど、

そのへんも実は香りの成分で少し違いが出るらしくて。

具体的にはゆずとか森林浴の香りとか、飛散性の強い香りがいいらしい。

なので今度はそのへんを選んでみようかなと

 

というわけで今度、バスクリン社製の入浴剤を買ってみようかなと思います(洗脳済)

 

あと今週したことといえば、会社の後輩とメシ食ったりしたぐらいかな~

無口な子なんだけど、「ゲームの話とかできそうだな~」

と思ってこっそり話かけたら、やっぱりな♂

って感じだったんで、たまに一緒に話するようになったのよね

もっと仲良く♂なろう♂

 

案の定、今はスマブラにハマってるらしい。

ソシャゲでご理解はされない?あっそうですか…

 

まあ会社のこととか、いろいろ話をして楽しい時間を過ごせました。

 

でも、呼吸法とか温泉とか入浴剤の話については食いつきが悪かったですね…

おかしいな…ナウなヤングにバカウケな話題のはずなのに…

 

他には最近、歯が痛いんで、土曜に歯医者に行ったりした。

昔、左の奥歯の虫歯を治した時に、かなり削ってしまったんで、

銀歯と神経が近くなっていて、最近食べ物食べると「ヒエッ…」ってなってしまう

 

でも、話聞いてると神経をとるしかなさそうなんだよなー

神経とっちゃうと、歯に栄養も供給されなくなるからあとは衰える一方なんだよな。

ひとつ駄目になると、連鎖して駄目に~ってのも考えられるし、なるべくなら抜きたくねえな…

 

というわけで、しばらくこのままで保留ということになりました。

今現在虫歯がある、とか慢性的に痛い、とか緊急性があるわけじゃないしね…

 

先生も、「疲れてる時に痛くなりやすいというのは、

普段から歯に圧力をかけてるっていうのもあるんで、

そのへん意識すれば少しはいいかも」と言っていた。

 

なるほど…言われてみれば普段から歯に圧力はよくかけてるわ。

身体にかかる力を分散させるときに、歯にも力をいれてしまうというか。

身体のバランスを見直せば少しはよくなるのかな。

俄然興味が湧いてきましたね(変人)

 

そんなわけで、歯の治療というか診断を終え、

「薬を塗ったので、30分は飲食しないでくださいね~」

「はいわかりました~」

というやりとりをした20分後にアイスを食べました(クズの極み)

 

アイス天国-ニュージーランドの新鮮な牛乳を50%使用した ニュージーランドアイスクリーム ホーキーポーキー

 

スーパーに行ってホーキーポーキーを見たら我慢ができなくなった。

反省はしている。

 

このアイスめちゃうまいから好きなんすよ…

ニュージーランド、実はデブ大国アメリカをさしおいて

アイス消費量ナンバー1の国らしく、

あちらでは定番の味がこれ。

 

キャラメルチップ(厳密には違うけど)の味とあわさって

f:id:ioij:20181216120514j:plain

 

ってなる。みんなも見かけたら買ってみて。

 

ただ、内容量が800mlもあるんでそこは注意な!

「コーヒーにでもいれつつ、まったり消費してこ…」と思ってたんだけど、

家に帰ってから食べて、今日の時点でもう残り150mlきっちゃいましたてへぺろ

 

一気に食べればノーカロリーだってばっちゃも言ってたし問題ないよね(デブ理論)