健全雑記

ツイッターでつぶやききれない長文を吐き出すところ

10/8~10/13 ストレッチポール購入までの流れ

人が「ミミミンミミミンウーッサミーン♪」って鼻唄うたってる時にいきなり後ろに立つな○すぞ…

おはようございますあいおーです。

 

今週は先週の続きというか。

9/30~10/7 二酸化炭素濃度と温泉 - 健全雑記

こないだ行った温泉の話で続きがあるんですよ。

 

温泉を出たあと、館内にあるマッサージチェアコーナー。

「誰もいないな~~?」と見てみたら、

どうもフランスベッド(の提携会社)の営業の女の人が常駐しているらしく。

あっ…(察し)となった。

 

じゃけん営業トークを聞きに行きましょうね~

 

まあ正確には、マッサージチェアというよりマットなんだけど。

なんでも医療器具として使ってるとかなんとかで、

「すごい肩のあたりが凝ってますね~」とか言われながら試用させてもらった。

 

マットの中の、ボール状のコリコリが動いて「ヴヴヴヴヴヴ」と動く感じで

効果音としてはこんなイメージですかね(大嘘)

f:id:ioij:20181013104542j:plain

 

実際やってみると、「イデデデデデデ」とはなるものの、

確かにほぐれていく感覚がある。

※ほぐれていくイメージ映像

f:id:ioij:20181013104841p:plain

 

ワイ「お~~~ええやん。気に入った。なんぼなん?」

営業「こちら、60万となっております」

ワイ「60万?!(驚愕)うせやろ?ハァ~~~(クソデカため息」

 

こんな感じの会話をして終了。

 

「月々1万円の支払いで大丈夫なので、

『カイロとか整体に通うのとあまり変わらないな』

ということで購入されるお客様もいますよー」と言われたけど…

 

オイラ60万あったらアンチラ手に入れるんだ!(きくうし並感

 

まあ実際置く場所とか考えるとねー。

あと、しょせんは機械なんで、刺激が同一だから、

「あ~…みりあちゃんいいよ…もうちょっと右…そうそう…ああうまいよ…」

みたいなのもやりにくいし(例え話です)

 

ただ実際、簡単な安いやつでも試してみるのはいいかな~と思って検索してみたんだけど、

マッサージ「チェア」はあってもマッサージ「マット」みたいのはなかなかないのね。

まったく…部屋は薄い本で埋まってて椅子を置く場所なんてないって言ってるだろ!!

 

布団の上にちょっと置いて、その上モゾモゾしながらほぐすようなのが欲しいんだよな~

だったらゴルフボールでよくなーい?って感じもするんだけど

あいつ、コロコロ転がって複数個扱うと管理面倒くさそうだし。

タマ♂は2個以上扱いたくない♂

 

そしたら、ストレッチポールなるものを見つけた。

 

でも思ったより話の導入が長くなったんで、続きは次回に!

f:id:ioij:20181013111832j:plain