健全雑記

ツイッターでつぶやききれない長文を吐き出すところ

6/4〜6/10 狭山の湯 和(なごみ)の国

「業務を効率化し、残業をなくしていきましょう」

そういうテーマの会議の予定時間がオーバーするのは、なにかのギャグですかね?

 

どうもどうもあいおーです。

そんなわけで土曜日は休日出勤でした(半ギレ)

 

休日出勤で一日が終わるのは嫌めう…

ってことで行ってきました。銭湯に(倒置法)


f:id:ioij:20190610074034j:image

ほんとは別のとこに行こうと思ってたんだけど、道を一本間違えたらむっちゃ遠回りになっちゃってですね…

通りがかりになんかココ見つけたもので、「おっええやん」とこっちにしました。

 

温泉でもスーパー銭湯でもなく、ただの銭湯。

なので値段は430円。リーズナブル〜

一応、光明石を使ってる人工温泉らしいけどね。

湯遊ランドもそんなこと言ってたな…

 

光明石ってのを調べてみると、家庭用にも売ってるのねこれ。

10万とかして笑うけど。

これ買うなら入浴剤でいいですね…間違いない

 

入ってみると、お風呂も大きい湯船が3つに仕切られてるだけって感じ。

浸かってみて、「おっジャグジーか?」と思ったらただの排水口でしたてへぺろ

 

でも、シンプルなお風呂だったけど、これはこれで悪くなかった。

こういうただの銭湯、家のまわりにはないからけっこう新鮮なのよね。


f:id:ioij:20190610075026j:image

 

休憩室も、こぢんまりしてるけど漫画とか読んでゆっくりできるし。

430円で長居できると考えると、ちょっとした待ち合わせの時間つぶしにもよさそう。

 

そう思ってつぶやいたんですけど、予測変換君がミスをしました。ぼくはわるくない

  

でも、中のお風呂はかなりキレイでしたね。

聞いたところ、できてから3年しかたってないらしい。

 

どうも、ここのビルはバレエスタジオとか、フットサル場の複合施設みたいで、

スポーツ&スパリゾート ソプラティコ狭山

その中のひとつに銭湯がある感じ。

会費払えば無料で利用できるみたいだし、スポーツジム付属の風呂って感じなのねー

 

たまにはこういうところもええね。

 

 そんなんで土曜が終わって日曜日。

ダラダラしてたら午後になんかBSでボルケーノやってたから見た。

 

www.amazon.co.jp

 

古いけど有名な映画…だと思う。

BGMがTVで流用されてたりするから、聞いたことある人もいそう。

 

内容は「ロサンゼルスからいきなりマグマが吹き出す」というパニック映画で、

見てると「いやそうはならんやろ…」ってシーンが多くて面白かった。

 

いきなり穴から噴火して、人を巻き込んでギャーってなったあと、

シューッって噴火が穴に戻っておさまる…とか

登場人物といい、出てくる車といい耐熱能力高すぎィ!とかね。

f:id:ioij:20180922171245j:plain

 

終始見ててこんな感じだったので、

なんだかんだ実況しながら見たい映画でした(ニコ厨

 

映画見終わったあと、もう少しなんかしたいなー

でも疲れたなー少し休むかー

 

かーらーのー

f:id:ioij:20190318185620j:plain

 

い つ も の